10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

生まれて初めて食べました

2012年 04月01日 14:01 (日)

人生初のペヤングは激辛ペヤング!
 最近話題(?)の激辛ペヤング、やっと発見しました!
 関西ではペヤングを見かけないので(セブンイレブンにあるらしい?)通販で買おうかと思ってたらドン・キホーテで見つけました。
 生まれて初めてのペヤングです。
 ペヤングだ、ペヤング!
 昔、ジャンプ放送局でえのんがペヤング算とかやってたけど全然ピンとこなかったんだよなぁ。
 あの頃は大阪でペヤングを買うことができたのだろうか?
 あ、普通のペヤング売ってたかどうかチェックするの忘れてた。

かやくは麺の下に
 かやくは麺の下に敷きましょう。

waiting time
 期待と不安が入り混じる3分間。

ソースをかけたぞ
 ソースは特に辛い匂いはしないが……

心なしか赤い感じがする
 写真ではわからないけど心なし赤い感じがします。



 いよいよ人生初のペヤングを味わいます。
 それも激辛。

 一口目。
 ん、まあ辛いかな?

 二口目…… 
 あー、だんだん来た。
 うぉ、これは辛い!
 徐々に舌がビリビリしてくる!!
 口内炎があったら生き地獄のレベル!!!

ごちそうさま
 でも!
 なんとか水無しでクリア!
 しつこく辛い!!!
 もちろん食べた直後に冷たい麦茶をガブ飲みしましたが、なっかなか辛さと熱さ、ヒリヒリ感が消えない!
 想像以上に手ごわかったです。
 辛いのが苦手な人は手を出さないほうがいいんじゃないでしょうかマジで。

 こういうカプサイシンな辛さや練り芥子、ワサビ辛いのはわりと大丈夫なんですが、塩辛さにはすごく弱いです。
 塩吹いて白くなってる焼き鮭とかは食べられません。


 そういや昔、スープ付きの”焼きそばバゴーン”てのがありました。
 確か大阪でも売ってたんですけど、今は東北限定らしいです。



 食べてる最中に光星学園がランニング3ランホームラン打ちよった!



 拍手お返事

 04/01 14:37
 不覚にも感じませんでした……
 花粉で鼻が詰まって嗅覚が鈍ってるのが原因かも。
 それにしても辛かったです。
 僕も辛いもの好きですが、これは相当なものでした!

テーマ : キターーー(゜Д゜)ーーー!!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 生まれて初めて食べました

2012年04月01日 23:37

他のブロガーさんが食べたのをきっかけに自分も購入しましたよ (゚∀゚;)
一口で水が必要と聞いていたのですが...

水なしで完食とはかめととさん凄いですね (*'∀'人)

自分の場合、辛いのは耐えられるとは思うのですが、胃と腸が弱い為ので食後数日間いろんなことで苦しみそうです。
でも試してみたいと思います!!...まともな記事でないと予想してください(笑)


最近知ったのですが関西には「ペヤング」は無かったとダウンタウンの番組見て驚きましたよ。

Re: 生まれて初めて食べました

2012年04月02日 18:04

初めて食べたのが激辛だなんて。(苦笑)
大阪はぺヤング売ってないんですねぇ~。
じゃあ、もちろんCMもやってないんですよね。
あのCMはちょっと…(⌒-⌒;)
塩辛いのよりは激辛の方がまだ体にはいいかもしれませんねぇ~(爆)
それにしても、よく完食しましたね。すごい!v-424
ちょっと食べてみたい気もしますが、完食する自信はないかな。(*^m^*)

Re: 生まれて初めて食べました

2012年04月02日 23:35

>>チョプリさん

関西にはペヤングが無かったんですよ!
カップやきそばというとUFOが真っ先に出てきます。
なので、ジャンプ放送局などでペヤングの話題が出ても
『なんのこっちゃ?』
と思っていました。
今は一部のコンビニやドンキホーテで扱ってるようです。

なんとか水無しで完食しました。
本当はきつかったんですが、飲んだら負けだと思ってかっこみました!

食べた後も長時間辛さが残りましたね。
ともかく、想像以上の辛さでした。
覚悟が決まったらぜひ挑戦を!


>>グーグーガンマ 9EtI2ejcさん

ペヤングのCMは見たこと無いです。
もしかして変なCMなんですか?
人生初のペヤングは激辛でした。
一部のコンビニでは扱ってるらしいので普通のペヤングも食べてみたいです。
かなりの辛さなのでオススメはしかねますが……話のネタにはなりますよ。

塩辛いのは苦手です…激辛よりキツイです。

Re: 生まれて初めて食べました

2012年04月03日 12:50

ぺヤングは食べたことないです
辛そうですね~!
でも笑いました☆

Re: 生まれて初めて食べました

2012年04月03日 22:40

関西にペヤングがないって事を知らなかった…!
私が子供の頃からペヤングは身近にあったから(笑)
激辛、チャレンジしてみようかな~♪

Re: 生まれて初めて食べました

2012年04月04日 22:56

>>

めっちゃ辛かったです。
ネットでも辛い辛いと評判でしたけど、これほど辛いとは!
もし見かけることがあったらぜひチャレンジして…
って、オススメしていいものかどうか。

>>shiromedakaさん

関西はペヤング無かったんです。
今は一部のコンビニなどで取り扱っていますが、それでもあまり見かけません。
関西でカップやきそばと言うとまずUFOですね。
これ、相当辛いのでチャレンジするなら覚悟の上で…!