09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

また買い物

2012年 04月07日 22:06 (土)

 日本橋に寄って64bitマシン用のスピーカーを購入しました。3350円也。

スピーカーを買ったはいいが
 で、早速配置。

 えー、言うまでも無くモニターのすぐ横にマシン本体があるこのレイアウト自体が問題なわけです。
 スピーカーを横に置けない(わかってはいたんですが……)。
 なのでモニターの前に置かざるを得ないのですが、そうするとモニターが少しだけ隠れてしまいます。
 なので、とりあえず昔買ってたアクアライフ(熱帯魚の雑誌です)をひっぱり出してモニターをかさ上げしました。
 他になんか無かったのか。

音は良いよ!
 うー、これじゃあまりにもアレなんでなんかいいかさ上げグッズを探さねば……
 っていうか、マシン本体を下段に置けば解決するのですが、32bitマシン本体やらスイッチ付き延長コードやらその他ケーブルやらがあって置けないし、パソコンデスクの外側に置くと部屋のドアを開けるたびにガッ!とぶつけることになります。
 フロントUSBポートに埃が入らないよう養生テープで覆ってるのもなんだかな。

 部屋の大幅な模様替えでもしないとスピーカーをモニターの横に置けないのか?
 あ、パソコンデスクと机の間のスキマを無くせば置けるぞ!
 いや、そうすると32bitマシンのモニターとキーボードが右にずれてしまう!
 くそっ、たかがスピーカーを置くだけにこれほどてこずるとは。
 スピーカーを横置きにすれば…これもだいぶ抵抗があるな。
 モニターの後ろもちょっとなぁ。


 肝心の音はモニターのスピーカーよりずっとよくなりましたよ。
 32bitマシン用のも買おうかな。
 こっちはモニター横に置けます。




 2012-04-10追記

白い架け橋
 とりあえず板を置いて置き場所を確保。
 これもちょっとアレですが雑誌でかさ上げよりはマシ。

 阪神が勝ったのはいいけど顔面デッドボールを受けた藤井の状態が心配です。
 藤井といい亀井といい顔面デッドボールが続くなんて……どのチームも危険球はもうこれを最後にしてくれよ…!

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: また買い物

2012年04月09日 00:03

かなりスピーカーが邪魔な感じですね。
物理的にどうしようもないのですね。
マウスが写ってませんが
マウスは使用せずに
ペンタブだけをつなげてるんですか?
もしそうだとしたら、Fancy Pool とおんなじですね。

Re: また買い物

2012年04月09日 23:38

>>Fancy Pool mQop/nM.さん

はい、物理的にいかんともしがたい状況です。
置き場所がここしかないのはわかってたんですけどね…

写真には写っていませんが、マウスとキーボードはスライド部分にあるんです。
何故か緑色のマウス。
ペンタブはちょこちょこ使っています。