09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

初めて天外魔境2やったとき西京洞の百鬼夜行の箱速攻で開けて速攻で敗走した

2012年 04月15日 20:36 (日)

 うららかな春の午後にふさわしい買い物。
百鬼夜行

 かどうかはわかりませんが見かけたので買った。

 本当は国書刊行会の鳥山石燕 画図百鬼夜行が欲しいのですが7980円もするのでなかなか決心がつかないのです。
 手に入るうちに買うべきだとは思うんですが…
 この値段で永らく悩んでるということはまだまだ百鬼夜行愛が足りないのでしょう。

 この時代の西洋のこの手の絵はその精緻さに不気味さを感じますが(すごい絵ではありますが)日本の妖怪画は味があって怖さ不気味さよりも親しみや安心感を感じます。



 わかる人にしかわからない話で恐縮なんですが、天外魔境2というゲームの百鬼夜行の箱から出てくる『かけつぼ』が異常にインパクトが強くて忘れられない。


 ほこxたての最強金属vsドリル見ました!
 金属応援してたんで勝ってよかったけどギリギリ、薄氷の勝利って感じでしたな。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント