10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

うう、やっつけ仕事

2012年 10月14日 21:14 (日)

tommi
 三児のCGトリックアートのsanziさんが作られた3Zi_RetroSuit2(レトロスーツ2)を使用しました。
 実は、今日は絵が全く思い浮かばなかったのでやっつけ仕事になってしまいました……すいません。
 不思議なことにパソコンの前に座って考えてても絵が浮かぶことはあまりなく、仕事中とか買い物中にポコンと絵が浮かぶことが多いです。
 ただ、それを具現化できるかどうかは別ですが。

 意外性のあるシチュエーションでこの服を生かしてみたいです。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: うう、やっつけ仕事

2012年10月14日 22:32

おお!可憐に使っていただいてありがとうございます(^^
ちょっとおしゃまで甘えん坊な感じが良いですね、
ぬいぐるみを抱えているのも可愛いです。
自分で作っていてマンガや映画で見た、西欧あたりの女学校の制服みたいだと思ったのですが、この絵を見ると特にそう感じます。

Re: うう、やっつけ仕事

2012年10月14日 23:40

>>sannzi u2lyCPR2さん

Poser付属のRufusを抱かせてみました。

世界名作劇場の学校シーンで生徒が着ていても違和感が無いですね。
レトロスーツ2にはアメリカではなくヨーロッパの雰囲気を感じるので教会とか石造りの館にマッチしそうです。
木漏れ日の差す森もいいかもしれません。

Re: うう、やっつけ仕事

2012年10月15日 00:07

パソコンの前で絵が思いつかないのは
Fancy Pool も同じです。
不思議と仕事中の方が思い浮かびます。
そういう場合はメモしとかないと忘れます。
アイデアをひねり出すのはたいへん。
もうそろそろアイデアも出尽くしたかな
っていつも思います。
まあ、そんなものですよ。

Re: うう、やっつけ仕事

2012年10月15日 00:27

>>Fancy Pool mQop/nM.さん

作ろう作ろう、と思ってもなかなか思いつかないものですね。
Fancy Poolさんも仕事中のほうが浮かびますか。
アイデアを出そうと思っても出てこないのに、突然頭に浮かぶ瞬間は楽しいです。
でも、仕事中よりパソコンの前で出て欲しいです……
そういえばメモしたことはないです。

まあ、今までも何も浮かばないときと何か浮かぶときを繰り返してきました。
今後もそうなのでしょう。