09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ジョジョ!観ずにはいられないッ!

2012年 10月14日 21:46 (日)

 録画したジョジョ第1話、2話連続視聴ッ!

 うーむ、展開が速いッ!
 2話でここまで話が進むとは思わなかったッ!
 確かに各話をアニメ化したら尺がもたないでしょうし、尺を埋めるためにオリジナルストーリーなんて入ったら抵抗があるし、こういうテンポの良さもアリかな、と思いましたが

 『ショ…ショックだッ!か…彼は僕の机の引出しを勝手に開けて見ているッ それにもう二度とあの時計は戻らないような気がする こわれるまでッ!』

 のシーンがはしょられていたのが残念でならないッ!
 他にもカットされてて残念なシーンはありましたが……
 最終回まできっちり観たいと思います。

 あと、ディオ顔色悪すぎ。

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ジョジョ!観ずにはいられないッ!

2012年10月14日 22:44

ご無沙汰しております!
最近ジョジョがアツいですね~!
私は原作があるのは脳内イメージがあるので
アニメはつい見るのを避けてしまうのですが…
人の話を聞いてそうなんだーと楽しみます。
周りにだれもいないのでかめととさんだのみです。


アニキの引退も残念でしたね。
当日はABCラジオを聞きながらサンテレビを見ていました。
さすがはサンテレビ。
にわかトラ党の私だけどやはりぐっときてしまいました。


ユウさんも一周忌を迎えましたね。
彼女のあのムキムキぶりを今もいとおしく思っています。


話したいこといろいろあれど、なかなかコメントできず、
まとめて書いちゃってすみません~。
読んでは逃げの姿勢で今後ともよろしくお願いします。


寒くなってきましたので
心身ともにどうぞご自愛くださいね!

Re: ジョジョ!観ずにはいられないッ!

2012年10月14日 22:48

2回分連続とは羨ましい・・・
一周遅れで見られるとはいえ羨ましいです。
展開が速いのは今のジョジョに慣れた子供たちが付いてこれるようにじゃないでしょうか。
スタンドが登場して以降のジョジョとは随分異質だと感じています、特に波紋が出てくるまでは。
まるで正統派ゴシックホラーの趣がありますから、文学的というか。
青年誌ならともかく、連載当時のジャンプの読者たちがよく付いていってくれたなと思います。
ディオの顔色@@!そんなに悪かったですか、もう一度見てみよう(^^

Re: ジョジョ!観ずにはいられないッ!

2012年10月15日 00:17

>>ミツルリのお母飯 oh4NkpYIさん

ジョジョ25周年ですからね!
新聞にも記事が載っていました。
原作とアニメでかなりイメージが変わることがありますね。
特にオリジナルキャラとか出されると別物になりかねないというか。
まあ、このへんはいろいろ事情があるのでしょうけどね。
ジョジョアニメは展開は怒涛の速さですが、イメージは原作と同じです。
ジョジョ関係で書くときはどうしてもジョジョっぽい書き方になりますが、
わかってくれる人だけわかってくれれば……

アニキの引退は寂しいです。
いろいろ辛らつな評価もありますが、もう少しプレーできたんじゃないかなと思うんですけど、
やはり体の状態は思わしくなかったんでしょうね。
セレモニーの最後まで放送してくれるサンテレビは素晴らしい!
あー、しまった、ABCは聴いてなかったー!

早いものでユウも一周忌です。
今でも猫が鳴くとユウの吠え声が聞こえそうな気がします。
たまによその犬に触れる機会がありますが、意外なほど素直な犬が多く、ユウは本当に手ごわい犬だったんだな、と思います。


一日の寒暖差が大きいです。
お母飯も美月さんも瑠璃ちゃんも体にお気をつけくださいね。


>>sannzi u2lyCPR2さん

第1話の再放送情報のおかげです!
sannziさんのお住まいの地域は一週遅れでしたか。

展開の速さは原作好きにとっては少し寂しい部分もありますが、初期のジョジョを知らない人にはいいのでしょうか。

ジャンプでジョジョが始まったとき小学生でしたが、これはすぐ終わるんじゃないかと思っていました。
前作のバオー来訪者が大好きだったのでジョジョもすぐ大好きになったのですが、子供心に長続きしないんじゃないかと心配していました。
それがまさか25周年を迎えるとは。

アニメのディオ、ジョナサンより顔色が悪く見えます!