09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

年末は忙しいのよ

2012年 12月23日 14:02 (日)

 10時過ぎに起きてすぐ予約録画してたジョジョを鑑賞。
 展開が早いィィィィィッ!
 シュトロハイムは若本規夫先生に演じていただきたいとずーっと思っていたのだが……
 この声もそんなに悪くは無い気はする、けどやっぱり若本ヴォイスで世界一ィィィィィを聞きたかった。

 ところでもう12月23日ですか。
 冬はもんのすごく長く感じるけど着実に時間は進んでいることを実感します。
 年内に終わらせなければならない事がいろいろあるので来週はかなり忙しいです。
 24日?しかも休日?
 明日はフツーに仕事ですが何か?


 マヤ暦の人類滅亡は不発に終わりましたが(これを信じて財産投げ打った人にとっては滅亡かもしれないが)昨夜、年末恒例たけしの超常現象スペシャルを見ました。
 何回も見てるはずなのにあんまり頭に残んないのは何故だろう。
 まあそれはいいとして、この手の超常現象、心霊現象、UMAの映像が流れる番組はよくありますが、なぜあんなに不鮮明な映像ばかりなのだ?
 今ほど手軽に撮影できなかった昔ならともかく、現在なら咄嗟の出来事でももっと鮮明に撮影できそうだと思うのですが。
 手ブレは仕方ないとしても、もう少し解像度の高い映像が撮れそうなものだが?
 せめてピントを合わしたりズームするくらいの努力はして欲しい。
 人が襲われているときになぜか見えにくいアングルなのも肯定派にとっては不利な点でありましょう。
 心霊は仕方が無い。 
 きっと恥ずかしがり屋さんなんだと思います。
 もしくははっきり映ったらマズイと思って遠慮しているのかもしれません。
 問題はUMAだ。
 UMA肯定派はもっと鮮明で長時間ハッキリと映っている映像を用意し、懐疑派、否定派、視聴者に疑念を抱かせない証拠を突きつける必要があると思います。

 超能力者も数字を当てるとかじゃなくもっとストレートで単純な能力を披露していただきたい。
 大竹まことのヒゲを引っ張るとかオオツキの眼鏡をずらすとか、その程度でいいんです。

 予言や宇宙人関係のほうは皆さんどんどん我が道を突き進んでほしいと思います。
 ただ、宇宙人が月のヘリウム3をどうのこうの……って言ってましたが、宇宙人ならわざわざ月まで来なくてももっと自分の星に近いところでいくらでもヘリウム3が手に入るんじゃないだろうかと思った。
 ……などと突っ込みながら見るのも一つのスタンスだと思います。



 ハードディスク関連の話題が続きます。
 思いきって64bitマシンに3Tのハードディスクを増設しました。
 USB3.0接続でフォーマット時間は9~10時間くらい?
 クローンに使ったKURO-DACHI/CLONE/U3に挿して外付けハードディスクとして使っているのですが、ここで気になる点が。
 なんか、認識したりしなかったりしやがるのです。
 ちょっと動作が不安定な感じ。
 フォーマットは問題無くできたのですが、いざデータ用として使おうと思うとちょっと怪しい感じがする。
 新たにHDDケースを買うか、それともパソコン内部に接続するか。
 後者にしてもSATAケーブルが無いので買いに行かなければなりません。
 パソコンってめんどくさいなー。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:年末は忙しいのよ

2012年12月23日 23:23

マヤ暦だけはなんで信じる人がいるのか、わからなかったですね。
マヤ暦書く人も、いい加減飽きて止めたのだろう位に思って。
ノストラダムスは、正直子供の頃は怖かったです。
日本ではあんまり話題にならなかったですが、海外ではノストラダムクラスの大騒動だったみたいですね。
超常現象スペシャルは最初だけ見ましたが、毎回同じような内容なので飽きました、すぐチャンネルを変えてしましました。

Re:年末は忙しいのよ

2012年12月24日 14:44

マヤ暦の人類滅亡の話って
今まで知らなくて、こないだ知ったとこなんです。
そんなことより
Fancy Pool も年末忙しいので
余裕がありません。
あ それから
かめととさん
メリー クリスマス!

Re:年末は忙しいのよ

2012年12月25日 13:09

滅亡しませんでしたね~
地球滅亡説は一種のお祭りなのかな?
と感じてしまった今日この頃です

次は2015年にエジプト発の
世界が水没する滅亡説があるらしいですね

最近プーチンさんの発言も気になるところです

Re:年末は忙しいのよ

2012年12月25日 21:29

>>sannzi u2lyCPR2さん

外国では信じている人が多かったようですね。
なぜ信じるのかよくわかりませんが、宗教的、信仰的な部分もあるのかもしれませんね。
商売繁盛だった人も多そう。
1999年もなーんにも起きませんでしたが、予言なんて解釈次第なのでしょう。
予言者にはズバッとわかりやすい予言をしていただきたいものです。
まあ、またすぐ次の終末論が巻き起こるのでしょう。

超常現象スペシャルは毎年同じようなことをやっていますが、一種のおバカ番組として茶化しながら見てしまいます。
他に見たい番組も少ないですし……

>>Fancy Pool nLnvUwLcさん

マヤ暦が終わる→人類滅亡!
みたいな説がまことしやかに流れていたのですが、不発でした。
単にマヤ暦というカレンダーが終わったに過ぎないと思うのですが、いろいろ大騒ぎしてた人も多かったようです。

Fancy Poolさんも年末お忙しいですか~。
寒いので風邪などひかないよう注意してくださいね。

25日になりましたがメリークリスマス!

>>☆Aん!さん

何事も起きませんでしたね。
本気で信じている人、便乗で騒いでる人、商売にする人、
なんだかんだで一大イベントだったのでしょう。

え、次はエジプトですか!?
その水没説は知りませんでした。
エジプト発の水没……どういう説なんだろ?

プーチンの発言は他の終末論より信憑性が高いと思います。
太陽が赤色巨星になったら他の星に行くしか逃げ場所がありませんし。