10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

カメのめざめ2013

2013年 02月10日 21:36 (日)

 ちょっとだけ気分が上向いてきた感じ。
 少しずつ復活できそう。


 カメはこの冬も無事越えることができました!
 まだ寒いですが久しぶりの日光浴とコンテナの掃除でカメも目覚めたことでしょう。
 っていうか、実際は冬眠じゃなく部屋の片隅でガサゴソ動いたりじっとしてたりしてたんですが。
カメのめざめ2013
 さすがに水が汚い。
 でもカメ自体は目がくぼんだりカビが生えたりしておらず問題はなさそうです。

初めて買ってみました
 ちょっと奮発してカメプロスを用意していました。
 越冬明けで空腹だから少々寒くても食いつきはいいはず……

 鼻先に落としても見向きもしねえ。

 す、水温低いからしゃあない(震え声)。

沈下性
 沈下性カメプロスならどうかと思い買ってきました。

 食べました。

 浮上性カメプロス高かったのにな……
 水温が上がったら食べてくれることを期待しつつ春を待ちましょう。
 ベランダの金魚も7匹全部元気に泳いでいます。
 金魚は結局冬眠せず、寒い日でも餌を食べていました。




 えーと、4月7日から東京に行きます。
 姪ちゃん一家引越し(今住んでるところのすぐ近くらしいけど)のお手伝いとディズニーシーに行く予定。
 できれば一度秋葉原に行ってみたいんですが、おそらく強行日程になるので時間が取れるかどうかわかりません。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:カメのめざめ2013

2013年02月11日 17:31

無事越冬おめでとうございます。
かめととさんも♪

えっっっ、、、金魚って冬眠するんですか???

Re:カメのめざめ2013

2013年02月11日 21:38

まだ寒いですが
カメさんは、もうお目覚めなんですか。
カメの餌って実物みたことないので
少し興味深いです。
秋葉原に行けたらいいですね。
Fancy Pool は行ったことありませんが
きっと楽しいところなんでしょうね。

Re:カメのめざめ2013

2013年02月11日 23:09

>>NooN GCA3nAmEさん

カメが無事越冬できてよかったです。
甲羅にカビが生えてなくてよかった~!
本格的に暖かくなるまでは部屋とベランダを行ったり来たりの日々です。

金魚は室内で飼ってるなら大丈夫ですが、屋外だと冬眠します。
でもこの冬、ベランダの金魚は元気に泳ぎ回っていました。
暖冬ではなかったと思うんですが。

まだ本調子じゃありませんが、僕も何とか冬越えできた気がします。

>>Fancy Pool nLnvUwLc

カメ目覚めました。
というか、毎年、厳密には冬眠ではなく部屋の隅でじっとしてたり時々動いたりしています。
冬眠と言うより冬越えですね。
本当に冬眠させるのは意外と難しいのです。
まだ寒いので動きが鈍いですが、ちゃんとエサを食べたので調子は悪くはなさそうです。

カメのエサはまあ、金魚のエサを固めて伸ばしたような感じ…?
ザラザラした粒ですね。
カメって意外と好き嫌いがあるんですよ。

秋葉原、一度行ってみたいです。
東京に行ったときはなんとか時間を作って行きたい!
実はスカイツリーにも行きたかったりして……