10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

なんとなくベランダの金魚のことでも

2013年 02月24日 21:46 (日)

[広告] VPS

 天気が良かったのでベランダの金魚を撮影。
 寒い冬でしたが、金魚たちは年末も正月も普通に泳いでエサも食べていました。
 かなり水温は低かったと思うのですが…?

上部フィルター内部
 一冬越えて上部フィルターの中身はご覧の通りです。

うっわードロドロ!
 ドロドロっすなぁ……
 もちろんマットの交換をしたいのはやまやまですが、この状態でヘタに交換すると水が悪くなる可能性があります。
 まだ水が冷たいので水換えは避けたいのでもう少しこのままにしておきます。
 暖かくなったら水換えと上部フィルターの掃除をしなければなりません。

落とし口
 ゴボゴボ音がするので水の落とし口にマットのかけらをかましときました。

ポンプ
 この写真ではちっともわかりませんが、ポンプはエーハイムコンパクトポンプ1000を使っています。
 これも暖かくなったら掃除しないと。
 水換え時の排水もラクラク!

コンセント
 ベランダなのでコンセントは一応カバーしてあります。

内部
 単なる塩ビ管のチーズですが、これでも一応水からガード可能。
 延長コードは屋外用を使っています。



 あー、早く金魚の水換えができるくらい暖かくなって欲しい!
 プロ野球オープン戦も始まったし、ようやく鬱陶しい季節が終わろうとしています。
 まだ寒い日は少なからずあると思うけどちょっとは心が軽くなってきた気がする(まだ少し重いけど)今日この頃。

テーマ : 日常の出来事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント